悲しいお知らせ?

2005年から日記ははてなの方で書くことにしました。
なのでこちらはとりあえず今日で打ち止めさせていただきます。
今まで読んでいただいてありがとうございました。
ブログは消しませんし、リンクもそのまましていただいて結構です。
今後ともホームページともどもよろしくお願いします。
[PR]
# by alan_rickman | 2005-05-30 23:40

東京帰り

間違えてもう一方の方に東京に行ったことを報告してしまった。。
さて、今日帰ってきました。
いやはや大変だった。。
長谷川さんのドラムセミナーもあったし、会社の説明会、ベルリン至宝展、初秋葉原wなどなど。
盛りだくさんの一週間でございました。
その都度、ブログにあげればよかったんですが、金銭的な都合でできませんでした。
すみません><
もうそろそろ今月分の明細書が届くので今後のモブログの回数の制限とかを詳しく決めておこうかと思います。
なるべくライブなブログを書きたいものね、やっぱ。
てなわけで、ただいまブログでした。
[PR]
# by alan_rickman | 2005-05-24 15:43

坂崎さんの番組という番組

よかった~。聞けて。
昨日は20分しか聞けなかったら残念だったわ。
バイトも疲れて・・・早くご飯を食べたいけど、まだ身内が揃っていないのでまだ食えない。。
うぅ。
[PR]
# by alan_rickman | 2005-05-14 20:35 | ALFEE

夏イベ&新曲発売

おーちょっと遅いかな?
11日にオフィシャルサイトで発表されていました。
なんと、私も結構好きな「本池上署」の曲を担当するそうですね?
あれは日曜劇場でしたっけ?
いや~ドラマ全体の曲調も高見沢さんのインストに雰囲気があっていると思うので楽しみです。
あれ?総合じゃないのかな?
まあ、とにかく楽しみ。
おそらく、とっても明るい、メジャーな曲になるでしょう。
問題なく桜井さんボーカルじゃないかな~?

夏イベ、東京に近いでございますね。
泊まるところからそんなに離れていないというか、すごく近いので今度は二日間参加しようと思います★
楽しみですね~。
前ノリもできるといいなぁ。
[PR]
# by alan_rickman | 2005-05-12 16:01 | ALFEE

アル中は気付いたぞ!<ハルヤマCM>

いつの間に?!
さっき、加藤晴彦がCM出演している「ハルヤマ」のCMを見たんですが、そのバックに「love for nana」が流れていました。
漫画のNANAのトリビュート・アルバムの1曲目なんですが、これは製作側の趣味ですかね~?
いや~、驚きですよ。
これに気付いた人いるのかな?
[PR]
# by alan_rickman | 2005-05-12 15:57 | ALFEE

3ヶ月ぶりの合わせ。

厳密にいえば昨日久々にバンド練習しました。
いやはや。。
きついリハビリでしたね~^^;
てかなまりすぎ、自分。
ちゃんと毎日少しはやらないといけないね・・・。
と思うんだけどさ・・・まだまだね・・・。

前にライブでやった曲を数曲、新曲を2曲加えて練習しました。
うむ、まあ心配した感じより割りといい出来だったのでよかったんではないでしょうか?
あとは個々の練習にかかっているという感じかな。
ベースが今日は欠席だったんで次に合わせたときは焦るかもね~^^;
まあ頑張ってくださいよ、私も頑張るからさw
は~それにしてもキーボードが目立つの多いよ~。
なんとかしてくれ><

バンドページ
[PR]
# by alan_rickman | 2005-05-05 01:05 | バンド

わ~^^; 堂本兄弟についてアルフィーファンから見ての感想

 今日、生放送でしたね~。
すごい、豪華。
CMで切れても本当にライブでやってるんだって、みんな気にしないんですね~w
客が聞いていればいいものね~羨ましいわ、参加できた人たちが。
ところで・・・他のファンもファンでない方も気づいただろうか・・・。
いや、はっきりとは言わないが・・・ちょっとある意味絶叫ものでした^^;

★高見沢さん、「紅」を歌う。
歌うかな?でもアルフィーの曲だと代表的なものは桜井さんがボーカルを取ってるから選曲しないだろうしな・・・。
と思っていたらまさかXの「紅」を歌うとは・・・まったく想定外でしたw
まあ見た方はわかると思うんですが、あんな感じです。
なぜああなったのか、簡単に弁護したいと思う。
1.音が多すぎて合わせれなかった
2.慣れない曲でなじむ前に本番に突入してしまった
3.ボーカルオンリーのプレッシャー
2が大きいと思うけど、3も調子が狂っちゃった原因じゃないかなと思います。
てかリハーサルっていつやってるんだろうね?
金土とコンサートがあって名古屋にいたから、今日リハーサルをしたのかな?
でも・・・それだとあまりにも急ですよね。
他の収録もあったからリハーサルの時間はないと思うんだよね。
あぁ~非常に惜しいという感じです。
生放送って怖いですね><

★録画
チャンネルを合わせることに失敗して、大失敗しました。
この頃録音系本当に運が悪い・・・。
くそ~次は必ず・・・。
[PR]
# by alan_rickman | 2005-05-02 00:50 | ALFEE

今日のアルフィー(東海版)

今日は王子曜日です。
たくさんだよ~。

・王子の玉子 FMA 21:00~21:30
・ロックバン CBCラジオ 23:30~24:00
・新・堂本兄弟 東海テレビ 23:15~23:45

おい、かぶってるやん。ロックバンと堂本兄弟w
やさしくないな~^^;
今日の堂本兄弟は生放送らしいです。
前日は三重で朝一の新幹線で帰ったのかな?高見沢さん。
お疲れさまですよ、ほんと。 
[PR]
# by alan_rickman | 2005-05-01 18:00 | ALFEE

岐阜県の天気(雨)

b0018267_17523876.jpg

つまんない写真だな、おい。
ただいま100%空は雲に覆われ適度に風、大きめの粒の雨が降っています。
洗濯物警告するには遅すぎたのでもっと早くお天気レポを送ろうと反省。
[PR]
# by alan_rickman | 2005-05-01 17:52

名古屋の天気(晴)

b0018267_13181299.jpg

勝手にお天気レポ。
雲一つない快晴です。
[PR]
# by alan_rickman | 2005-04-28 13:18